MacでWindowsと同じキー配列でコピー&ペーストなどのショートカットを使えるようにする方法についてまとめました。
「bad intepreter」エラー
Macではコピー&ペーストのショートカットが「Cmd+C」「Cmd+P」です。
Windowsでは、「Ctrl+C」「Ctrl+P」とキー配列が微妙に違うため、よく間違えてしまいます。
そこで、MacのControlキーとCommandキーを入れ替えることで同じ配列にできます。
● 環境設定画面からキーボードを選択します。

● 修飾キーを選択します。

● 以下のように、CommandとControlを入れ替えます。

関連ページ

Mac入門速報
コメント